オリジナルおみくじ


1.使えるシチュエーション 
 ■友達とどこでも
2.必要な道具
 ■箱と紙とペン
3.おすすめ人数
 ■2人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  おみくじ好きな人こんにちは〜。
  おみくじ伝道師megafepsdaです。
  

  お寺とか神社に行くと、ついついおみくじを
  引きたくなる、そんなかわいい神頼みさん
  全員集合〜!


  正座〜!


  歯くいしばれ〜!


  喝!!!!


  どうだい、肩の痛みがつま先にまで広がっただろ?


  なぜmegafepsdaは怒っているか。
  それは、あなたたちがあまりにも
  素直すぎるからだ

  大吉、中吉、小吉、凶

  そんなものにあなたの人生は
  決して左右されてはいけない。

  むしろ左右されるならば、自分たちが心を込めて書いた
  おみくじにするべきだ。

  なぜかって?それは・・・


  自分の運命は自分で切り拓くからだよ!


  この生い茂った雑木林の向こう側に、天照らす
  黄金郷を見たい奴、俺の背中についてきな!
  後悔はさせないぜ!
  
  ■具体的な遊び方

  1)おみくじの箱をつくる


  2)紙を小さく切り、そこに文字を書いて
    おみくじをつくる。

   おみくじに書く文字は何でもいい。ただ、漢字の方が
   それっぽいかもしれない。

   参考までに思いついたものを書いておく

   大胆、大麻大鵬、大腸、大介
   中身、中野、中島、中肉、中背
   小鳥、小島、小腸、小太り、小ピピン
   狂、強、叫、驚、
   ピョン吉、豚足、鍛高譚ロック、
   あばら骨、濡れティッシュ、百葉箱、時津風部屋
  

  3)ひいたくじがどのような神様の思し召しかに
    思いを巡らし、今後の自分の道しるべとする

      ★もっくんワンポイントアドバイス