コンプレックス並べ替え問題

1.使えるシチュエーション 
 ■友達とどこでも
2.必要な道具
 ■特になし
3.おすすめ人数
 ■4人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  か〜〜〜っ!  ビールがうまい季節になったねぇ。
  
  って毎日言ってるよ俺。


  でもそんな風に毎日飲んでると、気になるのが、
  はら、  おなか、  つまりストマック。
  みんなも気になってるよね?特に社会人。
  
  そういうわけで、今日はそんな社会人必見!
  内臓脂肪減量を主な目的としたゲームズブートキャンプから始めよう★
  
  せーの

  ・・・
  ・・・
  ・・・

  ごめんなさい。
  正直、内臓脂肪ってどうやって減らせばいいかわかんないです。
  てかどこですか?内臓っていろいろあるじゃないですか。
  

  あっ、もしかして……
  どうすればいいか…
  わかったかも。


  ちょっとやってみてもらっていいですか?
  お願いします。


  1)はい、じゃあ最初は、両手を上げて、45度ぐらいまでゆっくり開いて〜、止まる。
  脇の下から引き締めていくよ〜。
  水を入れたペットボトルとか、あればダンベルとかを持ってやったら効果的!


  2)次も、両手を上げて、今度はヨガみたいに手のひらをくっつけて頭の上に持って来よう。
  これを上下します。ちょっとしたインド人みたいな動きだよね。
  驚くほど疲れないエクササイズだけど、これが後から効いてくるよ〜。


  3)今度は両足を肩幅ぐらいに広げて、両手は地面に垂直にゆっくり上げたまま
  ウォータースライダーや避難救具をすべりおりるポーズだ。
  これは5秒ぐらいは静止して欲しいとこです。


  4)次。かかととかかとをくっつけて、つま先は開いてひざを曲げる。
   両手は上げて円を作るように指先をくっつける。けっこうつらい姿勢だぞ。
   ちょっと文字だけじゃわかりにくいから図にするね。
   ↓こんな感じ
   
   <○>
     │
   <>

  やってくれたかな?
 
  全体をわかりやすく解説すると、形的にはこんな感じかな。
  Y・A・H・O
        O




  うん、YAHOOだね。
  
  そうなんだ、やっぱりわっかんねぇから
  YAHOOで「お腹 リアルに 痩せたい」とか「メタボ なりたくない」みたいな無様な検索かけるといいよ。


  …突き放して悪かったよ。
  でもさ、案外自分が悩んでることは他人には取るに足らないことだったりってするものだよ?

  今日の遊びはみんなが抱えてる何らかのコンプレックスを考え直すきっかけになるかもしれない。


 ■具体的な遊び方
  1)まず、みんなで話しあって、メジャーなコンプレックスを5つぐらい挙げてみよう。

    例:「カラオケが下手」「太ってる」「ハゲる」「運動が苦手」「学歴」「女性と話すのが苦手」…などなど
 

  2)次に、自分の個人的コンプレックスを一人1つぐらい出す。

    例:「本をあんまり読まない」 「写真写りが悪い」 「男なのにスポーツ話ができない」 
      「ギャランドゥ」 「好きじゃない人に好かれる」


  3)さて、これで10個弱ぐらいのコンプレックスが集まったはずだ。

    それぞれがこの中で悩むべきコンプレックスを自分なりにランク付けしよう。悩むべき順だぞ。


  4)ランク付けが終わったら集計だ。
    1位は1点、2位は2点という風に加点してゆき、最終的に点数が低いものからなる
    自分たちなりの、悩むべきコンプレックスのランキングができるのだ。


  5)あとはランキングを眺めてニヤニヤしたり、どんよりしたりの時間。
  
    たいしたことじゃなかったんだ〜って思う人がいる一方で、
    1位だなんて、死にたい。って思う人もいるはず。
    


    ただ、そんなコンプレックスに悩みながらも、時に自虐に持ち込んで、笑いをとろうとする
    あなたが、大好きです。 
  
     
    ★鳥男のダメだし★