気をつけ!礼!○○!


1.使えるシチュエーション 
 ■友達とどこでも
2.必要な道具
 ■なし
3.おすすめ人数
 ■3人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  君は集団行動好き?
  僕は大好きだよ!
  みんなと同じ行動をし続けることを通し、
  自分がみんなの中に埋もれていき、
  個性とは・僕の生きてる意味とはって
  考えあぐねる時なんて最高に気持ちいいよね〜。  
  みんなで「気をつけ!礼!着席!」なんてやってるときは
  特に安心だよね〜。


  もういい。シャラップ!偽りの自分。
 下がれ



  こんなんんじゃ、傾いた世界の海は
  こぼれ落ち続けるよ!
  
  どんなに一生懸命走っても、決められたレールなら
  行き着く先は常に同じターミナルだ!


  いいか、みんな。珍しくメッセージだ。
  
  「周りに流されるな!例え周りと同じ
   流れに乗っていても、それは自分が
   行きたいところにいける流れだから乗るんだろ?
   ていうか流れるな!泳げ!なんのために
   ちっちゃい頃スイミングスクール通ってたんだよ!」

 
  よし、みんなの心のしびれがとれないうちに
  遊ぶとするか。俺のバタフライについてきな!!
  

  
 ■具体的な遊び方
  1)みんなで円をつくる
    
  2)持ち回りで「気をつけ!(全員気をつけ)礼!(全員礼)○○!」
    で、誰かが号令をかける。○○はその場で
    即興で考える。円になっているメンバーは
    その○○を必ず全員でする。

  
   例:A「気をつけ!礼!腕立て伏せ!」
      
      →全員で腕立て伏せ。しばらくしたら次の号令


     B「気をつけ!礼!ビートたけし!」


      →全員でビートたけしの真似。「ダンカンばかやろう」とコマネチの
       二通りが飛び交う。しばらくしたら次の号令


     C「気をつけ!礼!RPGの村人!」
      →「ここは、メリナの町だよ」
       「ここは、道具屋だ。」
       「武器はちゃんと装備したか?」  
       等、全員がRPGの村人っぽいことを言い続ける。
       しばらくしたら次の号令


     D「気をつけ!礼!コサックダンス!」

      →全員コサックダンス。みんなへったくそで転びまくり。
 
    
     3)飽きるまで、体力が持つまでやりつづける。
       勝ち負けは特にない。

        
  ★ほとけの福音★