第九回 無駄知識暗記罰

ッケイ!


さて問題です。


このッケイ!という今日の挨拶ですが、1文字消えてしまってこのようになりました。
もともとはどんな言葉だったでしょう。


(1)オッケイ! (OK)
(2)コッケイ! (滑稽)
(3)チョッケイ!(直径)


はい、10秒。
9、8、7、6543210


はいざんね〜ん


正解は(4)マッケイでした。
革靴のアッパーと中底、ソールをダイレクトに縫い合わせるイタリア東部マルケ地方の伝統技法に決まってるじゃないか〜


なに?
(4)なんて、選択肢にないだろって?
そんなの卑怯だぞ?


いや〜、頭固いなぁ、フォントで言うとMSゴシックぐらい固いよ〜。
社会は甘くないんだぜ?こんな理不尽ありふれてるんだぜ?


君だけならまだいいさ、だが君の大切な友達や恋人、家族がこんな理不尽に直面したとき
誰が彼らを守ってやるんだ?ええっ?言ってみろよ。


そうっ!俺!
って誰がやるかいっ


これを踏まえて、第二問


も誰がやるかいっ


罰ゲームの回なんだから、早く罰ゲームさせろよな。



第九回無駄知識暗記罰
1.使えるシチュエーション 
 ■どこでも
2.必要な道具
 ■なし
3.罰ゲーム説明
 ■具体的な方法
  1)罰ゲームを受けるやつは、日常でほとんど使えないようなどうでもいい知識を覚えさせられる。

    誰しも、日常で使えない知識を持ってるもんだろ。


    ・プレミアリーグトッテナム・ホットスパーの選手一覧(控えまで)

    ・ジャニーズ、モー娘などアイドルソングの歌詞
    ・色彩能力検定の勉強で覚えた色番号

    ・女性裸像が発見されたオーストリアのヴィレンドルフ(世界史の重箱の隅をつくような無駄知識

    ・games all over the worldのurl
   
    などなど、君が持っている無駄知識を罰ゲームで植えつけてやれ。


    罰ゲームを受ける人は覚えるまで帰っちゃダメだし、 
    その日を覚えて帰ってもたまに抜き打ち的に聞かれて、覚えてなかったらビンタだぞ。


★鳥男のダメだし★