あふれ出せ!俺の大好きワード


1.使えるシチュエーション 
 ■友達とどこでも
2.必要な道具
 ■特になし
3.おすすめ人数
 ■2人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  またまた更新途絶えてしまいましたね。
  本当に申し訳ないっちゃ申し訳ない!
  今日も元気出していこ〜!  
  
  さて、これは絶対誰よりも好き!知ってる!ってもの
  ありますよね?
  私はそれを全面に、前のめりに出していった方が
  いいと心底思っています。

  大好きなんだからいいじゃない!
  謙虚さとか、周りの目を気にするとかさあ、
  空気を読むとかさ。

  そんなの全部近所の河原にすてちゃえよ!
  お前のベルリンの壁、今日崩壊。

  
  でも、いきなり自分の殻を破るのは
  怖いよね。
  megafepsdaなんて初めてボーリング場に
  行くのすら怖かったもんね。
  
  だからこのゲームでみんなを後押し
  しようと思うんだ。
  
  そら押すぞ〜。

  もう背中にアザ残るくらいに
  ドンって押すぞ〜!

  
  好意でやってるんだから、逆ギレしないでね!
  
  

 ■具体的な遊び方
  1)自分の大好きワードを並べてみる。

  2)それが日常で良く使う言葉と似ていないかを
    家で悶々と考える日々を続ける。
    気分転換はDVDとか甘いものがいいぞ!
    エクセルの表とかにまとめとけ!
   
  3)結構たまってきたら、ついに友達との
    会話でお披露目だ!次々に口をつく
    お前の大好きワードで、
    相手を圧倒してやれ!


   例:サッカー大好きをアピールしたい!


    あなた「ナニ?話しって。」

    友達 「俺、黙ってたけど、実は明日からオーストラリアに
        留学するんだ。だからお前とはしばらくお別れだ」

    あなた「そうか・・・。寂しいけどお前の夢だもんな。
        オーウェンしてるよ。」

    友達 「あ、そうだ。お前この後時間あるか?
        良かったら最後の晩餐と洒落込もうぜ」

    あなた「すまん。この後ベッケンバウワー。」

    友達 「そうか、残念だ。」

    あなた「その代わり、明日は出国ロビーニョまでは見送るからさ」

    友達 「いいのか?そんなところまで」

    あなた「カカ!水クローゼ!友達だろ?」

    友達 「ありがとう」
    
    あなた「晩メッシ買いたいから、
        そこのナチュララーション寄ってっていいか?」

    友達 「ああ、もちろん。」
    あなた「オーストラリアは確か入国ビジャがいるよな。もう取得し・・・」


            ドン!(知らない男がぶつかってくる)

  
    あなた「いて。なんだよ、あいついきなり後ろから
        ぶつかってきて。
        ・・・・・あ!財布がない!あいつ、ドログバだ!
        にがさねえぞドルグバ猫め!      
   待てラッティー!待てラッティー!」


    (泥棒を追いかけてあなたがいなくなる)


    友達 「・・・。あいつ、ほんとうにサッカー好きだな。」


    
    これで明日からお前もキャラガー立ったな!
    無個性だった昨日の自分にさよならだ!

  
    ★とりおのダメだし★