ついに出た!じゃんけん必勝法


1.使えるシチュエーション 
 ■じゃんけんするとき
2.必要な道具
 ■なし
3.おすすめ人数
 ■2人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  考えても見てくれ!びっくりするくらい
  この世の中はある遊びで意志決定がなされている。

  小学校の時を思い出してみよう。
  鞄持ち、うさぎ当番、給食のあまったクレープ、
  その他諸々はすべて「じゃんけん」
  きめられていたんじゃないか?


  僭越ながら、ここで格言を残させていただく。



  「じゃんけんを制する者は日常を制す」

  
  そう、言い過ぎじゃないはずだ。
  そんなじゃんけんの必勝法があったとしたら・・・。

  ラクダみたいによだれを垂らしている
  汚らしい君にこの必勝法を授けよう!!

 

 ■具体的な遊び方
  1)じゃんけんをする前に「さいしょはグーね!」
    と相手に確認する。しつこく確認する。

  2)じゃんけんをするときに、「さいしょはグー」
   と言うふりをして、相手がどきっとする事をいう
   相手の状況にあわせて、言葉は上手く変えるんだ!
   
   
   Ex.相手が多額の借金をかかえている場合


    男「よっしゃ!じゃんけんで勝った方がメシおごりね〜。
      さいしょはグーだよ〜。
      せえの、債務者め!じゃんけんぽん!」」



   Ex.付き合ってる男が実は妻ありでしかも子持ち
     だったことを知ってしまった時


    女「じゃあ幸雄!プリンをかけて勝負よ〜。
      さいしょはグーだよ〜。
      せえの、妻子持ち!じゃんけんぽん!」

    
   Ex.人間ドッグにひっかかったんじゃないか心配している親父に


    子供「勝ったら遊園地だよ〜。さいしょはグーだよ〜。せえの
      再検査!じゃんけんぽん!」

   
   Ex.超能力とかに目がない人
   
    男「よっしゃ!さいしょはグーだよ〜。せえの
      サイババです(手から砂)。じゃんけんぽん!」

   
     これさえ実践すれば、相手は動揺して何も出せなくなるはずだ。
     そしたらお前は言ってやればいい!
   

    「は〜い、後出し〜。負け〜。」 

    
    ワールドイズノットイナフ!  
    明日からこの世界はお前にくれている!
     


★もっくんワンポイントアドバイス