フィーリング単語意味当て


1.使えるシチュエーション 
 ■友達とどこでも
2.必要な道具
 ■なし
3.おすすめ人数
 ■3人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
 こんにちは〜。megafepsdaで〜す。
 最近このサイトも急に人気があがってきちゃって
 ファンレター(メール)なんかもいただいちゃってる
 次第です!!

 恥ずかしいんですが、いただいてるメールをいくつか紹介
 させていただきます。


 東京都カオリさんより
 「メッセージ(^-^)/100%会えるよ♪サクラや業者は徹底排除してくれてるから☆
  安心して会いたいな(*^^http://・・・ポイント制限無くて全部無料だから待ってるね!」

  
 神奈川県 しょうこさん
 「オ○ニーしちゃったかな?まだならここにアクセスしてhttp://・・・一緒にしようよ♪
 PCはこっちね★」


 ネットにアドレスを安易に載せないこと。


 さて、megafepsdaは最近仕事で英語を使う機会も出てきて
 勉強してるわけです。
 その時思いました。

 「love」はやっぱり「愛」って意味だろうな。
 「love」が「油を全身に塗って張り付く」って意味にはならないだろうなと。
 尾崎豊の「I love you」が「僕、油塗って君に張り付くよ」って意味だったら、
 軋むベッドの上で優しさ持ち寄ってたのは、油マニアがお互いに悦にいってた
 みたいになるしね。


 dogは「犬」でcatは「猫」なわけだよ。


 これは、「それはそういう意味だから」といったら
 一言で片付いちゃうんだけど、俺はそうだとは思わない。


 多くの人が、その言葉をそういう思いで見つめているから
 そういう意味になってるんだと。
 
 つまり、確かに誰かが最初にL O V Eの組み合わせを「愛」って意味にしたんだけど
 loveにみんな愛をこめて使うから、言霊がはいって真にLOVE=愛に
 なったんだと。

 う〜ん、ちょっと深すぎるかな?「ニーチェかよ」とかいわないの!
 
 だから、例え知らない単語でも、そこに込められた言霊さえ
 感じれば意味が分かると思うんだ。


 そう、つまりこの遊びは英語の勉強から現実逃避していた時に
 出来たんだ。
 

 ■具体的な遊び方       
   
  1)お題を出す人、単語の意味を当てる人(=言霊フィーラー)に分ける(持ち回り)


  2)お題を出す人は、辞書などで、
   「これは知らないだろう」という単語をチョイス。
   この時点で帰国子女がいたら、恋人の家に
   浮気相手がいた時くらい叩き出せ。


  3)言霊フィーラーは必死にその言葉から何かを感じ取り
   意味をひねり出す。


  4)一番意味が近いっちゃ近い人が言霊キングだ!
   TOEIC980点くらいとれんじゃないの?!
  
   例:A 「お題:gerrymander」
 
      B「(名)火の妖精」

     C「(名)よく腹をこわす人」

     D「(名)(男性の)ストリッパー、好き者」


   正解「(動)(選挙区を)自党に有利なように勝手に改変する」


     A「ウィナーなし!」


   
     B「お題:xenophobia」

      C「(名)露出狂」

     D「(名)聖地巡礼

     A「(動)(後ろから)みみたぶを触る」


    正解「(名)外国人嫌い」


     B「う〜ん、ウィナーC!」




     C「お題:papoose

      D「(動)(主に父親が)ポーズを決める」

     A「(間)(おどけて)おやまあ」

     B「(名)(主に英)(大抵いやらしいもの)写真」


      正解「赤ん坊をいれる袋」
     
    
     C「ウィナーB!」
    


   
     ★聖母の賛美歌★