世界にひとつだけの文章


1.使えるシチュエーション 
 ■友達とネット環境のあるところで
2.必要な道具
 ■インターネットができるPC
3.おすすめ人数
 ■2人以上
4.遊び方
 ■遊び説明
  インターネットを漂う旅人のみなさんこんにちは。
  megafepsdaです。寒い日がつづきますね。
  体を壊してはいませんか?
  何かを壊したい衝動に駆られていませんか?
  
  正月ですね。紅白歌合戦も白組が勝ちましたね。
  SMAPさんは以前「世界にひとつだけの花」って曲を
  紅白で歌ってましたけど、世界にひとつだけの花たちが
  歌で勝ち負けを競い合ってていいのか!?
  ナンバー1じゃなくてオンリー1なんじゃないのか!?
  歌詞と行動が矛盾しているんじゃないのか!?
  香取君のファンを通称「カトリック」っていうのは本当か!?
  
  それは嘘です。今思いつきました。半裸で。


  さて、話を戻すと、インターネット上には様々な言葉が
  それこそ浮かんでは消えていく水藻の様に漂っています。
  このゲームでは、発達に発達した検索エンジンを使い、
  あなただけのオリジナル文章で、それを入力した世界に一人だけの人に
  会いにいくゲームです。
  
  こんな風に書くとなんだかインターネットの世界に自分にあった
  理想の人を探しにいく、ボーイミーツガールな気分になってくるね。
  でも大丈夫。実際にやってみて。ひどく地味なゲームだから。

 ■具体的な遊び方
  1)検索エンジンを選択(google,yahoo等)

  2)検索ヒットの結果が1になるように検索文章を順番に
    入力。先に1HITを記録したほうがウィナーだ!
    この時クォーテーションマーク""で挟んで検索して
    正にその文章じゃないとひっかからないようにするんだぞ☆★

    megafepsdaも、2ちゃんねらーの兄をつかまえてやってみたぞ。

   
   【検索エンジン google
    mega:「"男前どんぶり発売"」⇒0HIT
    mega兄:「"布団の中にナマズ"」⇒0HIT

    mega:「"ドラえもんと結婚したい"」 ⇒136HIT

    mega兄:「"カロリー10分の1だから10個食べた"」 ⇒0HIT

    mega:「"テキーラサンライズ一つ!"」
    ⇒1HIT megaウィナー!

    どうしても1HITが出ない場合は、回数を決めて、0でなくかつ一番1に
    近かった人がウィナーだ。

  3)1HITだった言葉を胸の奥にしまったり、それにちなんでその日を
    記念日にするといい。絶対にいい思い出になるからな。
    megafepsdaも来年から正月を
   「テキーラサンライズ1つ記念日」と呼ぶ予定だ。
    今年もよろしくな!
  
  ★もっくんワンポイントアドバイス